悩めるばばぁのもやもや日記

もやもやした日々、どうしましょう

1か月に1度の期日

裁判所で行う期日は平日のみ 1人の裁判官で1日に いくつもの期日が開かれていました。 1度の期日で15分から30分くらい 前の期日が長引くと待ち時間が出来ます。 名古屋から横浜へ日帰りで行くため 10時30頃の開始をお願いしていました。 期日が終わるとすぐ…

新たな発想とは・・・。

今回は裁判から少し脱線します。 白樺湖の事業準備をしている頃 私の知っているパン屋さんの事を Gに話したことがあります。 そこのパンをGに食べさせたこともありました。 ある日、Gが言ったんです。 知り合いの喫茶店のオーナーが 美味しかったからモーニ…

法律とは摩訶不思議なもの?

裁判期日の1週間前には 相手の準備書面が届き 期日までにそれに対する事を調べたりします。 今回、私が被告となった裁判で Gも一緒に訴えを起こされました。 が、Gは弟の名前を使っていたので 訴状は弟宛でした。 事業を進めている時 Gが自分の名前を明かし…

私は被告。

2つの裁判が始まりました。 最初は弁護士さんが2つの裁判を 弁護してくださったので 私は弁護士さんからの質問に答え 裁判の期日の後に報告を受けておりました。 nayamerubabaa.hatenadiary.com nayamerubabaa.hatenadiary.com 雲行きが怪しくなってきたの…

泥沼に引きずり込まれていく、助けて。

裁判が始まった頃 Gはまだ、私の見方のような態度を見せていました。 「全部、俺が悪いんだ」 今なら言える その通り 全部お前が悪いと。 その頃はまだ、Gを庇っていました。 周りがじーを悪者にしていくような 全て違っていました。 Gは自分の裁判の弁護を…

信じられない人、、、Gが初めてでした

Gは収監前に何やら置いていきました。 私がそれを手にしたのは Gの悪態がわかってからでした。 数年経った頃には処分してしまったのですが 当時の私は怒り、悲しみ、失望等 眠れない日を過ごしていました。 Aからの罵りのメール。 半分脅しのように感じられ…

Gが逃げる

ちょうど、今の季節に Gは東京で収監されました。 この後、色々な問題が発覚したのです。 収監され、初めて東京拘置所に面会に訪れたのは まもなくの事でした。 収監中の心のケアをしてくださる 弁護士さんと一緒に東京拘置所へ行きました。 弁護士さんから…

Sの独走、事業撤退へ

10月に入った頃だったと思います。 Sが、というより Sの所属する団体が暴走を始めました。 保健所に新たに開設届を出し 独走し始めたのです。 あの会議でニヤニヤしていた意味がわかりました。 「開業するって簡単ね」 そう、周りに呟いていたそうです。 Cか…

さらなる出発のはずが

Gは2人の出資候補者の方への話を終え 今後の動きを確認するため 密に連絡をとり会議をしていましたが ひとりの出資候補者の方から 返事が中々こなかったそうです。 もう1人の候補の方は快諾されました。 ひかり電話 即答された出資者の方をAさんとしましょう…

いつから

名古屋で顔合わせした夜 出資者の方から 私1人でもう一度会ってもらえないかと 連絡がはいりました。 お互いの時間の合う時に 名古屋駅前のホテルで再会。 お茶を飲みながら事務的な内容を聞かれました。 安易に進んでいるような感じを以前から持っていた私…

告白

kokuhaku ↑ 当時、受け取った封筒。ボロボロです。 前半はいろいろなところに行って楽しかったんねと綴られていました。 2枚目に入り、本題に入ります。

Gとは何者なのだろうか。

Gから電話がきた。 男の甲斐性だと言った。 のちに大変なことへ発展していくことは この時はまだ、想像もつかなかった。 この後もいろいろな催し物へ 連れて行ってもらった。 コンサート、ミュージカル、劇団四季 TEAM NACS(チーム・ナックス) 向井理と片…

出会いは突然にではないけれど・・・。

Gとの初ご飯は、地元の高架下のスパゲッティハウス。 小雨の中、お昼前には行列が出来ています。 話すこともないけれど 割と長い時間並んでいたような。 優柔不断な私はメニュー決めも悩む 「これが美味しいよ」と導いてくれるのは 有難かった。 自宅近くま…

始まりは友だちからの誘いでした。

最近、通勤時に自転車をこぎながら 昔の歌を口ずさんでいます。 本当〜に古い歌(笑) 飲ませてください もう少し ・・・・略 歌わないでくださいその歌は 別れたりあの人を想い出すから 飲めばやけに涙もろくなる こんな私許してください なんと、暗い 朝か…

2022年11月20日開始しました。悩めるばばぁのもやもや日記。

昔でいうと「ばばぁ」 今でも「ばばぁ」という。 最近、もやもやすることが多くて 叫びたくなること多々あります。 なるべくストレスを溜めないようにしなくては。 心も体もダメになってしまう。 ここで、少しずつ吐き出させてください。 気づいたら、たくさ…