悩めるばばぁのもやもや日記

もやもやした日々、どうしましょう

2022年11月20日開始しました。悩めるばばぁのもやもや日記。

昔でいうと「ばばぁ」

今でも「ばばぁ」という。

 

最近、もやもやすることが多くて

叫びたくなること多々あります。

なるべくストレスを溜めないようにしなくては。

心も体もダメになってしまう。

ここで、少しずつ吐き出させてください。

 

気づいたら、たくさん年を重ねておりました。

バツイチになって20年経つ?

計算できない(笑)

子供も社会人になり、楽になれるはずでした・・・。

 

いろいろと問題発生

深く深く奥底までいかないと気付かなかったダメ母

 

心病む子供

どうしたら良いのか

わかってから苦しんだ

親子で。

 

途中、子供といっても大人だけど

今度は体の病気になり、半年間の休止

退院してから再開して

やっと先が見え始めた。

 

貧乏な我が家

お金があれば幸せになれる?

幸せになるには、どうしたら良いんだろう。

最近読んだ「三千円の使い方」という本。

 

三千円の使いかた (中公文庫 は74-1) [ 原田 ひ香 ]

 

実は、本を読むことからも遠ざかっていました。

年のせい?パソコンやスマホのせい?で

目が疎くなり、やる気がおきない。

 

Hazuki ハズキルーペ ラージ クリアレンズ 拡大率 1.85倍 1.6倍 1.32倍 選べる10色 正規品 ケース付き ブルーライトカット 老眼鏡

 

昔は針に糸を通すのは私の役目だったのに

今は無理。

 

貧乏に話を戻しましょう。

本によると、まず固定費の見直しをしようと書かれている。

電気・ガス・水道・電話などなど。

固定電話を持たない家も多いけれど

光のインターネット回線を利用している

フレッツ光でインターネットも電話開設もまとめて手配

 

私ひとりなら、節約は大いに可能だけれども

節約の文字を知らないいや、考えない子供たちと一緒だと無理やろうなぁ~

後は、スマホだよね。

家族で同じ携帯会社だけれども

めちゃ、費用かかっている。

節約上手になりたかった。

いや、なりたい。

なれる?

今一、やる気が起こらない。

 

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・運用サイト数230万件で国内シェアNo.1
・初期費用無料、月額990円から、大容量300GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・世界最速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」の高速化技術を導入
・.com .netなどから選べる!独自ドメインが永久無料
・マルチドメイン、メールアドレス無制限!独自SSLを無料で利用可能!
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BSOG7+W5HRE+CO4+601S3
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛