悩めるばばぁのもやもや日記

もやもやした日々、どうしましょう

法律とは摩訶不思議なもの?

 

裁判期日の1週間前には

相手の準備書面が届き

期日までにそれに対する事を調べたりします。

 

今回、私が被告となった裁判で

Gも一緒に訴えを起こされました。

が、Gは弟の名前を使っていたので

訴状は弟宛でした。

 

 

事業を進めている時

Gが自分の名前を明かしていない事を尋ねたら

弟の許可は取ってあると

答えになっていないような回答でした。

多分、保釈中の身分として

実名では仕事が出来なかったのでしょう。

私すら最初は偽名を聞かされていたのですから。

 

プレミアムウォーター

 

Gの弟が訴状を受け取り

直ぐに取り消しの手続きを行ったようです。

その後、Gの正体が明かされ

訴えられることになりました。

 

私とGは別々の裁判になりました。

(後で思ったのが、別々で良かったということ)

 

Gは訴えられて直ぐ「認諾」という手段に出ました。

「認諾」とは

にん‐だく【認諾】
の解説
[名](スル)
1 それを認めてよしとすること。

「公子夫妻はわが多少の情あるを―せり」〈鴎外訳・即興詩人〉
民事訴訟において、被告が口頭弁論または準備手続きで、原告の訴訟上の請求である権利主張を肯定する陳述をすること。

 

認めた?

え?

私には詐欺はしていないと主張したのに。

 

Gは自分の特になるような手段をとり

私を巻き込み

自分だけ認めたって💢

 

Cの弁護士から書面が届いた時、聞いたよね

何故、私の口座を使ったのか?

詐欺をしていたのか?

 

ミネラルファンデ★下地とブラシがセットで2,420円(税込)

 

私を巻き込んで悪かったと言ったよね

悪い事は一切していない。

完璧にこなしていた

こんな事になるとは思ってなかったと。

自分は絶対悪い事をしていない。

 

Gよ、お前は嘘つきか💢💢💢

 

GはCが出資した金額を全額返すと

相手の弁護士に約束したようだ。

それなら、私の裁判は終わる?

 

考えが甘かった。

終わらない。

終わらないというか、いつ終わるの?

裁判の中で、私に関係のない話ばかり出てくる

Gが付き合っていた女性の子どもに

多額の入金をしているとか。

 

じゃーその子どもを訴えてよ

(私の心の声)

高い車を買わされたとか。

(80万円で店頭にならんでいた救急車を1,000万円で売りつけたようだ。

高性能の救急車と偽って。

 

車に関しては私も被害者だ。

私の会社名で車を購入したのだが

その購入先が曲者

今、収監されている事件の中でも関与していた車屋

 

私に何も告げずに勝手にリースを組んだ。

私の個人情報を車の会社とGで勝手に行われていた。

自宅にリース会社から書面が届いて

驚いてしまった。

 

 

20年以上前のBMWが400万円以上。

私の怒り爆発。

 

Gに抗議したが自分が払うのだから

文句ないだろうと

お前はバカなのかと言いたくなってしまった。

 

Gとの仲が最悪になった後

車の会社に詳細を聞いた

Gさんとはいつもそうですから。

リース契約はGの自筆で私の名前が書かれていた

 

以前書いたブログにもあるのだが

私が当時知らなかっただけで

Gは現金で高級車を3台を購入していた。

彼女とその子ども用と・・・。

 

自分達のリッチな生活をするために

私は肥やしにされていたのだ。

 

 

裁判の中で銀行口座など

調べることが出来る

(口座などの詳細が必要)

私は彼女の子どもの口座の照会をした。

 

Gが自分が全部責任を取るといって

私の会社名のGとして確定申告も終えていると言った。

税務署にも確定申告の照会をしたのだが

税務署は絶対に個人の情報を開示しなかった。

 

私の口座のお金は

 Aの会社にほとんど流れていた。

その事実を突き付けても

Cの弁護士は意味不明な内容ばかり言ってくる。

 

2回目の裁判期日の時から

女性裁判官の態度が少し柔軟になった。

私に敵意を見せていた1回目の期日とは別人?

のような印象を受けた。

 

私がひとつ、わからなかったのは

Cが何故、 Aや他の関係者を訴えないのかということ。

理由のひとつは

その方々は同じ団体関係者で繋がっているからなのだろう。

 

Gが言っていた言葉

裁判になれば団体関係者も裁判に巻き込まれる

Gは逃げ切れると思っていたのか?

関係者の事をC側は名前すら出さなかった。

 

やむなく私が裁判期日の準備書面

お金の流れと事業の流れ、団体関係者の裏切り

事細かに説明したが

Cは避けて通っていた。

 

C側が手に入れたGの証券会社のやり取りの書類を見ることが出来た。

 

驚いたのはGが収監された後も

先物取引が行われていたのだ。

あり得ないこと。

誰が売り買いしていたのか?

そこを何故、問題にしないの?

法律とは驚くことばかりだ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー  

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NNG1V+59XD2I+3JTE+61Z83 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━