悩めるばばぁのもやもや日記

もやもやした日々、どうしましょう

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月に1度の期日

裁判所で行う期日は平日のみ 1人の裁判官で1日に いくつもの期日が開かれていました。 1度の期日で15分から30分くらい 前の期日が長引くと待ち時間が出来ます。 名古屋から横浜へ日帰りで行くため 10時30頃の開始をお願いしていました。 期日が終わるとすぐ…

新たな発想とは・・・。

今回は裁判から少し脱線します。 白樺湖の事業準備をしている頃 私の知っているパン屋さんの事を Gに話したことがあります。 そこのパンをGに食べさせたこともありました。 ある日、Gが言ったんです。 知り合いの喫茶店のオーナーが 美味しかったからモーニ…

法律とは摩訶不思議なもの?

裁判期日の1週間前には 相手の準備書面が届き 期日までにそれに対する事を調べたりします。 今回、私が被告となった裁判で Gも一緒に訴えを起こされました。 が、Gは弟の名前を使っていたので 訴状は弟宛でした。 事業を進めている時 Gが自分の名前を明かし…

私は被告。

2つの裁判が始まりました。 最初は弁護士さんが2つの裁判を 弁護してくださったので 私は弁護士さんからの質問に答え 裁判の期日の後に報告を受けておりました。 nayamerubabaa.hatenadiary.com nayamerubabaa.hatenadiary.com 雲行きが怪しくなってきたの…