悩めるばばぁのもやもや日記

もやもやした日々、どうしましょう

始まりは友だちからの誘いでした。

最近、通勤時に自転車をこぎながら

昔の歌を口ずさんでいます。

本当〜に古い歌(笑)

 

飲ませてください もう少し

・・・・略

歌わないでくださいその歌は

別れたりあの人を想い出すから

飲めばやけに涙もろくなる

こんな私許してください

 

なんと、暗い

朝からこんな歌を口ずさんでいます(笑)

 

10年弱前、アメーバーピグが流行った頃

友だちに誘われてやり始めました。

そこで、会ったこともない方々との交流も出来

男女問わず、お友だちが出来ました。

 

その中の5人(私を入れて)で

LINEのグループを作り

会話を楽しんだり、情報交換などしていました。

 

私って、物事に疎いんですね。

気づかなかったんです。

女性3人、私と広島の方、岐阜の方

男性は大阪の人だったと記憶しています。

LINEの会話に違和感がうまれたんです。

だいぶ後でわかったのは

男性は1人の方が2人分を演じていたんです。

スマホを2台所有していたなんて

考えもしませんでした。

 

そして女性の方はその男性の彼女さんと

浮気相手の方でした。

私以外は知り合いだったというオチでした。

 

これ、嘘のような本当のお話しです。

世の中、広いようで狭いのですね。

彼女さん同士の言い争いが続きました。

私はグループを勝手に抜けました。

 

社会勉強が出来る場だったんですね(笑)

 

 

私はというと、その後ピグで

同じ愛知県の方と知り合う事が出来ました。

その方とは長いお友だち状態が続き

ドライブやスーパー銭湯

美味しい物を食べに行ったりしたのですが

私がのちに騙されるお相手との交際が始まったことで

疎遠になっていたのです。

が、数年振りに

本当に久しぶりに先月LINEが届いたのです。

 

「元気にしてますか?」

「コロナの予防接種打ってきたけど」

「寒くなったけど体調大丈夫?」

「紅葉、見に行きたいね」

短文ですが心地の良い数行の会話。

 

その方は私の裁判の事も全て話しており

裁判が終わったことを伝えることができました。

 

                 つづく

 

 

すぐに光インターネット(光回線)を導入したいオーナー様へ。実績と経験でどこよりも早くフレッツ光・ひかり電話をご提供!